新型コロナウイルスによる当院の診療体制について

新型コロナウイルスによる当院の診療体制について

「新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大における当院の感染予防体制について」


平素より小林歯科医院にご来院いただき誠にありがとうございます。
当院では多くの情報を慎重に精査し、以下の対応を行っております。
ご一読のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

1 患者様へのお願い
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方
・重いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳、呼吸苦)がある方
・14日以内に海外から帰国した方
・新型コロナウイルス感染症の方及び感染症検査を行っている方と濃厚な接触があった方
上記項目のいずれかに該当する方はご予約の際にご申告のほどよろしくお願いいたします。
患者様におかれましても、発熱・咳・倦怠感などがある場合はご無理なさらずキャンセルのご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
*微熱や軽度な咳の場合でも万が一の感染を考慮し、当院の判断でご予約の延期等をお願いすることがございます。

2 診療について
患者様、スタッフの安全配慮及び医療資源不足から苦渋の選択として以下の診療制限を行う事とします。
①1日の来院患者数の制限(感染予防のため)
②ご予約の延期(緊急性・処置の内容によります)
③予約の無い初診の方及び電話相談の方への制限

1日の来院患者数の制限を行っている関係で1日に診療を行うことが出来る人数が限られております。
そのためご予約が取りづらくなってしまう場合があり、患者様にはご不便な思いをさせてしまいますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

患者様の健康、命をお守りするためにスタッフ一同尽力して参ります。
日々状況が変化しておりますので、当院の対策につきましては適宜ブログにて情報を発信させて頂きます。
患者様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。